top of page
  • satsukikuramoto

YouTubeチャンネル!【バレエクラス】新設のお知らせ。


みなさん、変わらず元気にお過ごしでしょうか?^.^ 新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言に伴うそれぞれの自粛生活も間も無く2週間を迎えようとしています。 誰にとっても厳しい時間であると思いますが、それぞれの出来る事を工夫して前向きに乗り切れるようにと祈っています。 そして、健康のためにも、たまには外に出て、太陽を浴び、新鮮な空気を吸って、体も動かして欲しいと願います。(外出は出来るだけ近くに人がいないところで) 倉本バレエも1ヶ月のお休みをいただいております。 そんな中 私は、新国立劇場バレエ時代のお友達に誘われてある企画に参加したり(まだ内容は秘密?) ほったらかしだったYouTubeチャンネルを整理したりしました。 すでにYouTubeには、色んな方が上げている通常のレッスン動画などがたくさんあります。 順番(アンシュヌマン)も言ってくれて、音楽流してくれて、基本的なポイントなども言ってくれるものもあります! YouTubeでは、稽古場に来てその場で踊りを先生に見てもらって更に注意をしてもらうような事は出来ませんが、それでも学べる事はたくさんありますので是非活用して欲しいと思います! 一つ注意して欲しいのは、、メソッドや、先生の考え方の違い、またダンサーの歳やレベルによってその時重要な事は全員にとって同じではないと言う事です。ですので特に若い子達は混乱しないように賢く学んで欲しいと思います。 迷うことがある時は、普段自分の先生に言われていることをまず思い出すといいと思います^^ 私も、みんなが家でも何かバレエの成長のためになる自発的な行動をとって欲しいと願っています。 そして、みんなが少しでも努力を楽しめるようなヒントや手助けになればと思い、【バレエクラス】の動画も制作始めました! 普段は、止まらないほど喋りますが、カメラの前で喋るのにはまだ慣れておらず、少し硬かったり、至らない部分もあると思います。

また編集も慣れておらず、下手くそだと思いますが、、 安いプライドは持たず、出来ることを精一杯という思いで制作しております。 よかったら、覗いてください!^o^ バレエクラス動画はまだ2つしかあげていませんが、、バーやセンターから一度視線を変えて、掘り下げた内容にしてあります! 今後はバーやセンター系などの動画も作ろうと考えていますが、普通のオンラインレッスンとは出来るだけ違った視線で唯一無二の物をお送りしていければと考えております! 私のチャンネルはこちら↓をクリック! Satsuki.K- Ballet&Contemporary (スマホなどで視聴する場合は、YouTubeのアプリで開くことを強くお勧めします。) または、ここ↓  クラス2の動画です。

皆さま、心も体もご自愛ください。 Satsuki


最新記事

すべて表示
bottom of page