top of page
  • satsukikuramoto

小さい子達の成長


今日はテクニカルクラスのT3〜T5のクラスでした。 T5の小学3年生や4年生はテクニカルクラスに入ってから約1年経ちます。 普段はあまり教えない小さい子達ですが、久しぶりにじっくり見てあげれるので楽しみにしてました。 絶対評価での実力はまだまだですが、この1年間それぞれが努力をしてきたのがわかるように、ちゃんと成長が見えました。 ここ数年、小さい子達のレベルアップを実現させたくて、下のクラスの環境作りや先生陣にも指導方針や意識改善など多くをアプローチしてきました。 今日は、特に小さい子達の努力と、先生陣の指導の成果が見え良かったです。

小さい子達も長いレッスン最後まで集中してよくついて来ました! 上の生徒達は全部私が見ていて、その分なかなか下の小さい子達を普段あまり見てあげられてないのですが、何とかもう少し見てあげたいなとも思いました! 言われたこと忘れないで、また明日からレッスンしてね! P.S 数日前高校生と大学生のお姉さんが、自発的に鏡と扇風機のお掃除をしてくれていました。(掃除でコンセントを抜いて、差し直すのを忘れてて掃除したのがバレた。(笑)) 普段、自分達が使っている稽古場への感謝の気持ちが、自発的な行動になる。 そういうところの成長、踊りの成長と同じかそれ以上に嬉しいことです。 Satsuki


最新記事

すべて表示
bottom of page