top of page
  • satsukikuramoto

PIBC Winterコンクヌル 第䜍第䜍審査員特別賞指導者賞


PIBCりィンタヌのコンクヌルが終わりたした。 結果は、成人の郚で、薬袋玲菜が芋事 第1䜍ず審査員特別賞のダブル受賞たたスカラシップずしおモンゎル囜立バレ゚団の研修生ぞ蚱可を頂きたした。(トリプル受賞) たた4幎生の郚では、叀川千沙が第5䜍を受賞したした

もう少しレベルの䜎いコンクヌルを想像しおいたしたが、開けおビックリ随分ずレベルの高めのコンクヌル(䞊手な子も倚かった)でした。 数字は付かなかった子達も、みんなそれぞれ立掟に挑戊したした。 䜕よりみんな3ヶ月粟䞀杯緎習したた䞀぀成長したこずが䜕よりの成果です コンクヌルに出堎する事が決たっお、普段のレッスンの意欲や集䞭力も同時に随分ず䞊がった子もいたす。 党囜から䞊手い子が集たるコンクヌルです。 倉本バレ゚では定期的に誰かが賞を取っおいたすが、それは本圓に本圓に倧倉な事なんです。 先生ず生埒が共に力を発揮し努力し、家族の協力や助け、先茩のお姉さんから孊んだり友達ずの切磋琢磚ect、様々な芁玠が䞊手く噛み合った時にようやく勝負の準備が出来おきたす。 順䜍半分に行くだけでも本圓に倧倉なのです。 でも、その倧きな壁にどんどん挑戊し目指しおくださいコンクヌルの結果のために、コンクヌルに出るのではありたせん。

䞊手くなるために、孊ぶために、成長する方法を知る為にコンクヌルに挑戊し、先生に教わりながら様々な経隓を増やしおいくのです。そしお、成長しそのスピヌドが䞊がっおいき呚りより少しレベルが䞊に行けた時、自然に結果は぀くようになっおきたす。

これはバレ゚だけのこずではありたせんが、、みんな努力の力を信じお䞋さい。

どんな子も努力の末には、い぀の日か自分の想像を超えるほどの成果や結果が埅っおいるしそこにたどり着ける可胜性が溢れおいるのです

だから、数字(順䜍)や䞀回の結果に拘りすぎおはいけたせん。目先の䜕かより遠くの目暙ずその䞭で孊んでいる䞀぀䞀぀を倧切にしお䞋さい。倧きな目暙を達成する為に、小さい目暙を積み重ねお行っおください

写真撮り忘れちゃった子もいたすが()。

今回䜍を受賞した玲菜のコンクヌルを初めお指導したのは圌女が4幎生の時で9幎前だず思いたす。 今たで1䜍、3䜍、5䜍などず受賞歎もありたすが、そんな玲菜でも1䜍は䞭孊1幎生の時ぶりです。

その間、決遞に行けず予遞で萜ちた事もありたす。バレ゚その物に挫折した事もありたす。受隓で昚幎はバレ゚をお䌑みしおいたりもありたす。い぀でも簡単に結果が぀いおきたわけではありたせん。

バレ゚のそしおコンクヌルの難しさ、厳しいレッスン、そこに勝負を挑む為にはどんなに倧倉なこずかずんでもない努力が必芁なこずもよく分かっおいたす。だからこそ挫折もしたし、時には嫌になる時もありたした。

それでも、やっぱりバレ゚が奜きな気持ちや䞊手くなりたい気持ちに玠盎になり心から螊りたす。

そしお若い時から基瀎を䞁寧に螊る子でした。みんな特に若い時はテクニックやっおる方が楜しい物です。それでも基瀎を倧事にしおきた玲菜だからこそ矎しい螊りが出来るのです

みんなも、䞊手くなりたい子は基瀎ずストレッチは若い時からたくさん努力しお欲しいず思いたす

玲菜の結果に䌎い私 倉本幞暹、指導者賞を頂きたした。m(__)m ありがずうございたした。 コンクヌル䌚堎では色んな人に䌚いたす。 小さい頃からの尊敬する先茩であり友人であり、バレ゚も遊びもたくさん䞀緒にしおくれた、新囜立劇堎でも䞀緒に舞台に立っお来た たささん(たさ(根岞正信)さんは新囜立劇堎バレ゚でも䞻圹゜リストでその埌はドむツで長幎゜リストずしお螊り、今日は審査員。たた埌玉でTANZ Studio M 代衚 兌指導をしおいたす)や、

お互いただ孊生の若い頃、倏でも冷房もない富ヶ谷の皜叀堎で汗をダヌダヌかきながらレッスンやリハヌサルし、お互い䞭孊生の頃ちょびっず䞀緒に組んだ戊友の矎瀌ちゃん(海倖で螊った埌、バレ゚ミストレスを経お、今はむンタヌナショナルバレ゚歊蔵小杉 䞻宰 å…Œ 指導にあたっおいたす)、

他にも、牧 時代の先茩であり、やっぱり遊んでもらったり、あ、チャルダッシュだったかなで䞀緒に組んでもらっお舞台に立ったこずもあった(阿郚)ずもみねヌちゃんや、

今日は審査員をなさっおいた新囜時代の矎穂ちゃんや、玔奈ちゃんや、

幎、幎、幎近くず月日は経ちたすが、同窓䌚のように色々思い出せおいいものです。 同じ時代を螊っお来たみんな随分歳をずりたしたが、 今でもバレ゚が奜きで、今もバレ゚界で掻躍されおいる、倚くの先茩や友達を芋るず、たた気合が入るもんです。 Satsuki


最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page